ひとことご挨拶まで

ひとことご挨拶申します。
先回以来、皆さまからお電話や手紙、メールなどをたくさん頂きました。
感想から激励まで、HP刷新にあたって、改めて皆さまに支えられていることを強く実感しました。心から厚く御礼申し上げます。
これを糧に、今後とも努めて参りたいと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

画像

すでに先回お気づきでしょうが、ブログの体裁を変えてみました。
ウェブリブログのCSS編集を使ったものです。
私がやった、というと嘘だと思われるかも知れません。

実は、ブログ繋がりで「Mayuflower」さんからご教示いただきました。
何回やっても分からないことを丁寧にお教えいただき、何とか到達できました。
突然差し上げた失礼なメールにもかかわらず、懇切なお答えをいただき、まさに手取り足取りで教えて下さいました。お陰さまで、HP刷新に華を添えることができたようです。
改めて「Mayuflower」さんに、心から御礼申し上げます。

今年はじめから書きだしたブログも、ようやく一年を迎えます。
建築の工程を絡め”作る”仕事を皆さまに知っていただこうとの主旨でしたが、
つたない文章で果たして伝わっているのか、時々不安になります。
が、過日、家内が皆さまへのお礼状を書いた中に、
「主人の仕事を傍らで見ながら、
建築ほど人と人との関わり具合によって
その善し悪しが変化する仕事はないと感じております」

とあるのを見て、少しホッとしました。

中途になってる新五十鈴茶屋をもう少し紹介し、その後、竣工した山口邸をご覧頂こうと思っています。
来年は少し趣を変えて、建築について思うことを中心に綴ってみたいと思います。
今後とも、「前田伸治+暮らし十職」を、よろしくお願い申し上げます。

画像

また、ぜひ皆さまからのコメントもお待ちしております。
「敷居が高い」とか「コメントできるような内容じゃない」とか、色々と言われていますが、結してそのようなことはありません。
何でも気軽に書き込んで下さい。
質問や疑問などでも構いません。
これからも一本の線に心を投入して、大事に引いていきたいと思います。
重ねてよろしくお願い申し上げます。

  (前田)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

くろさか
2007年12月09日 13:41
いつも、有難う御座います。
もう一年になるのですね、早いものです。このブログで本当に色々なモノを勉強させて頂きました。建築のことも勿論なのですが、先ずは人としての処、心の部分と言いますか相手があっての自分、そういうスタンスの処が自分にとって大きく欠けていた処と気付かされたものです。このブログとの出会いはこの1年の自分にとって大きなものでありました。感謝申し上げます。今後の作品も益々楽しみです。
写真の和室、とても良いですね(笑-嬉しいです)まさに煙草盆が似合う和室ですね、引き立ちます。

しょうたく
2007年12月09日 23:48
お言葉に甘えまして。
半年ほど前にこちらを見つけまして、
依頼欠かさず拝見させて頂いています。
現場の様子を交えながらのお話しは
具体的で解りやすく為になります。
中村先生の書物を何かと読んでいましたが、
ここを見つけた事に縁を感じます。

お忙しい中BLOGの書き込みも大変と思います。
無理のない範囲でご教授頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いします。

前田
2007年12月10日 04:43
くろさん。いつも有り難うございます。
頂くコメントに勇気づけられてこれまで来ました。現場が続いておりまして、どれも同じ様な内容になってしまいそうで不安です。人とのふれあいが最も現場での面白いところでしょうか。私はそう思っています。それが現場に反映されるとき、建築は良いな、と思う瞬間です。
これからも宜しくお願いします。
前田
2007年12月10日 04:48
しょうたく様
コメント有り難うございます!初コメントですね。どうぞこれからも宜しくお願いします。中村先生がこれを見たら「お前、こんなことやっているのか」と、腰を抜かされそうですが・・・。
とてもお教えできるような内容ではありませんが、ご覧頂けて嬉しい限りです。記事と関係ないご質問でも結構ですし(私で答えられる範囲でしか無理ですが・・・・・)、遠慮なくお寄せ下さい。これからも宜しくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック